最近、暑くなりましたね~

夏

清涼飲料水が美味しくなる季節ですねnico

゛ごくごく、プッハ~”っと、

一気飲みしたくなるんですが

その前に、ちょっと成分表示をチェック(・∀・;)

清涼飲料水

まあ、そんなにカロリー高くないし

大丈夫、大丈夫o(^▽^)o

っと、思ったそこのあなた!

ですよ!!!

清涼飲料水

実は

成分表示には100ml当たりの数字しか

載っていないことがほとんどです。

なので

このペットボトルを1本飲んだとすると

40×5=200kcal

意外とカロリーあるんですよねΣ( ̄Д ̄;)

清涼飲料水

上の写真は

500mlの飲料に含まれる砂糖の量gan

なんということでしょうΣΣ(゚д゚lll)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

次においしいお菓子に含まれている

お砂糖の量を調べてみました

down arrowdown arrowdown arrow

 

お菓子

((o(;△;)o))

(゚Д゚;

Σヽ(゚Д゚○)ノ

 

だらだらと時間をかけて食べたり飲んだりしていると

虫歯になるリスクがあるほか

唾液緩衝能

下の写真のようにいろいろな弊害が出てきます

 

からだ

゛絶対に禁止”

とはいかなくても

ほどほどにしましょうね~nnn

 

 

 

★★★★★★★ 浦添市で歯医者さんを探している方へ ★★★★★★★

glitter上原歯科クリニックglitter

どうぞお越しくださいnote2

 

 

医療法人健生会上原歯科クリニック