上原歯科クリニックの年明けは

歯科衛生士教育で有名な

jokanスクール校長 上間京子先生

をお招きして

講演をしていただきました。

 

jyoukanスクール

 

今回は講演内容の内の一つ、

感染予防としての

  「マスクの正しい付け方」

について紹介します。

これから風邪の季節を迎えるので

これは知っておいた方がいいですよ~!

皆さんは、マスクに表と裏があることをご存知ですか?

ひだが下向きワイヤーが上にくるように

付けるのが正しいです。

 

ではマスクの付け方ですが

①マスクを眼下(目の下)に合わせます

    ②針金を鼻の形に合わせマスクを顎下まで伸す。

   ③顔にフィットさせながら、耳に紐を掛ける。

      この時、頬とマスクの辺りに隙間があると

効果が半減してしまうので

    隙間がないように紐の部分を結んだり

顔に合う大きさを選ぶ事が大事です。

   

 

jyoukan先生

 

 微笑ましいお二人(●*’v`*人).o0

 

3月まで講習は続きますが、

いろいろ吸収して

みんなでスキルアップをしていきたいと思いますihi

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

そして今回の8020達成者は二名✌

flower又吉さんflower

 

8020 2019、1

 

8020運動を知っていて

「もしかしたら自分も達成できるかもと

思っていたので今回、該当していて嬉しい」と

喜びのコメントを頂きましたnote

 

二人目は、flower2T、Hさんflower2

少し照れくさいということで

イニシャル&コメントでご紹介

「いや~ビックリしたでも嬉しかった」nico

全部の歯28本(親知らず除く)のうち、

T、Hさん25本が健在です。∑(`□´/)/

 

お二人ともこれからも歯を大切に~( ̄▽+ ̄)

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

 

浦添市で歯医者さんを探している方へ 
上原歯科クリニック note

どうぞお越しください

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

医療法人健生会上原歯科クリニック