4月の院内カンファレンスは

DH安里から小児歯科について

 

4月の院内カンファレンス

 

歯医者に行ったら子供が嫌がってしまう
治療がなかなか進まない・・

もしかしたら子供達は

こんな風に感じているのかも

 

院内カンファレンス

 

 知らない場所で知らない人に囲まれ

何をされるか分からない ( ̄Д ̄;;

 

そんな時に

安心してもらうにはやっぱり

コミュニケーション

が大切です

 そして何より褒めてあげる事

・一人で診察台に座れた

・口を開けてくれた

・ぶくぶくうがいをしてくれた

 

お母さん、お父さんもお家で是非、褒めてあげてください

子供達の自信アップに繋がりますよnote2

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

続いて、ドクター上江洲より

歯周病について

 

4院内カンファレンス

 

4院内カンファレンス

 

歯周病の菌は空気が苦手hun

どんどん歯茎の奥の方へと潜って

歯と歯茎の境目にある溝(歯周ポケット)が深くなります

気付いた時には歯が((グラグラ))しているgan

なんてことも(゚Д゚;)

 

そうなる前にしっかりと

日々の歯磨きを頑張っていきたいですね

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

続いて、今回の8020達成者は

前原さん

 

4院内カンファレンス

 

元気いっぱいの前原さん

親の世代が入れ歯で苦労していたようで

「私はインプラントも入れて、健康に生きられて幸せです」

と嬉しそうでした

8020達成の秘訣は継続と実行力!

 

続いては

Y.Oさんは

恥ずかしいとのことで、文字のみでご紹介

なんと一本も銀歯がありません

真っ白ピカピカのお口ですtoothglitter 

羨ましい限りですihi

この状態がいつまでも続くように

スタッフ一同、一生懸命サポート頑張ります!

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

浦添市で歯医者さんを探している方へ 
上原歯科クリニック
どうぞお越しくださいglitter2

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療法人健生会上原歯科クリニック