6月の院内カンファレンスは

Dr.小山より

口腔機能について

 

k

 

口腔機能が低下しているかどうか

判断基準となるアセスメントの取り方などを

詳しく解説してもらいました

 

k

 

高齢化が進む昨今、

当院でも訪問診療が増えてきています。

オーラルフレイルの段階で

口腔機能低下を防ぐことが出来れば

健康寿命を延ばすことに繋がります。笑う

これから勉強しないといけないことが

いろいろと増えますが、頑張っていきたいと思いますnico

 

k

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

6月初旬

当医院が学校歯科医を引き受けている

前田小学校の日曜参観で

歯科啓蒙活動の一環として

1年生を対象に講話&ブラッシング指導を行いました。

 

m

 

クイズに積極的に手をあげてくれたり

その後の磨き残しのチェックや

 歯磨き指導の時も

 みんな元気よく楽しそうに参加してくれましたihi

 

m

 

これをきっかけにおうちの方でも

歯磨きなどの話題がふえてくれるといいなぁ((o(>▽<)o))

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 

浦添市で歯医者さんを探している方へ 
上原歯科クリニック
どうぞお越しください glitter

医療法人健生会上原歯科クリニック